top of page
  • つぼみの会事務局

3月のお話会(吉祥寺)中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、3月28日に予定されておりましたおはなし会の開催を中止とさせていただきます。ご理解・ご協力をお願いいたします。

閲覧数:103回

最新記事

すべて表示

お話会(横浜)報告

11月12日、横浜お話会が開催されました。 今回のお話会は、「かんもくフォーラム2023出張所」として、「全国の親の会が同日同時間にお話し会をしよう!」という企画に参加しており、 30分間、全国の親の会とオンラインでつながることが出来ました。 コロナ禍を経て、こんな画期的な企画が実現するなんて、感慨深い思いです。 横浜お話会参加者の皆さんも、北は北海道から南は沖縄までの11団体の親の会がどんな活動

10周年記念「場面緘黙と向き合ってきた歩み」冊子の作成について

つぼみの会は10周年を迎えました。 10年前は今のようにSNSも発達しておらず 身近に同じ悩みを抱えた人に出会えることは 本当に難しい時代でした。 今は、ネットで検索すれば、 場面緘黙についての情報もあり 団体もほんとうに増えてきました。 つぼみの会は、新しい事務局を迎えたり、次につなげようという思いはあまりないので つぼみの会の活動として、一定の役割を終えたのかなという思いもあります。 寄付金と

お話会(横浜)のお知らせ

会員の方にはすでにお知らせしていますが、一般の方にもお話会の参加を募集できることになりました。 日時:令和5年11月12日(日) 12時30分〜14時30分 ※受付開始12時15分~ 場所:横浜駅近辺 (詳細は申し込み受付後お知らせします) 参加費 300円 12時から開場しています。昼食を取りたい方は、軽食程度なら会場で召し上がっていただくこともできます。 感染予防上、昼食を食べながらのお話会は

bottom of page